当サイトでは広告を利用しています

プロフィール

こんにちは!ご訪問してくださり、ありがとうございます🌟

このブログを運営しているfujikaです🌝

Profile

ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

■fujika(1986年3月生まれ)

fujikaの子育て・育児ママ応援ブログ 運営

・保育施設運営アドバイザー

・子ども服ECサイト 【.can closet】運営 https://dotcan.theshop.jp

■家族構成:夫、私、長女(2015年生まれ)、長男(2018年生まれ)の4人家族

 義両親と敷地内同居中

■新卒で保育園へ就職。

 女性の職場特有の荒波にもまれながら保育士として数年務めたのち、託児所を立ち上げ園長として保育施設を運営。 

 現在は保育施設のアドバイザーとして保育園の園長先生、保育士さんのサポートやメンタルフォローをしています。

子育ての情報が簡単に調べられる時代でありがたい!

でも時々「情報が専門的過ぎて分からない。」といった経験ありませんか?

私のブログでは、保育士目線、園長目線、母親目線、そしてワーママ目線からの視点をもって専門的だけど読者目線で、わかりやすく子育て中のママたちが直面するさまざまな状況に対応できるような情報を発信していきます。

ブログで伝えたいこと

園長をしていた時から現在でも、多くのママの悩みや不安を聞いてきました。

母は強しと言いますが、本当にママってすごいです。

子どものためならいくらでも悩んで、ただただ子どもの健康と成長を願うんですよね。

そしてみなさん自分のことは後回しです。

私が聞いてきた悩みには、アドバイスができたり解決できる悩みだけでなく、共感することしかできない悩みもありましたが、私は自分のことを後回しにしてきた目の前のママにもずっと寄り添う存在でいたいと思っています。

私自身も子育てをしている上で、不安だったこと、孤独を感じたこと、もちろんあります。

「園長だから悩まないでしょ」「保育士だから子育て余裕でしょ」

そんな世間からの印象を勝手に作って、勝手に貫こうとしていた時期もあります。

「誰も孤独にしない」をモットーに、読者のみなさまに寄り添い、喜びや悩みを共有しながら子育て奮闘中の皆さんと絆を深めていき、「一人じゃない」と思ってもらえたら嬉しいです。

育児に関する体験談やアイデアも歓迎していますのでどうぞお気軽にメールをお寄せください!

タイトルとURLをコピーしました