当サイトでは広告を利用しています

例文あり【保護者から保育園の先生へ】お礼のお手紙を書こう 運動会編

保育園

保育園の運動会といったら、大きなイベントのひとつですよね!

我が子の成長が嬉しかったり、普段あまり見ることができない保育園での様子が見れたり、一生懸命な姿に感動したり、パパやママにとっても思い出深い日になります。

そんな運動会を日々の通常業務を行いながらも何日も前から準備を始めて、子どもたちに教え、当日は子どもたちが輝き主役になるよう陰で支えてくれた保育園の先生へ、感謝の気持ちを伝えたいと思ったことはありませんか?

いざ伝えようとすると『どうやって書けばいい?』と悩んでしまうお礼の言葉。

今回は【運動会編】、保護者から保育園の先生へお礼を伝えるための例文をご紹介します!

保育園の先生に手紙でお礼を伝えても良い?

お礼を伝えたいと思ったものの、突然お礼なんて伝えても良いのかな?なんて迷った経験はありませんか?もちろん伝えてOKです!

保育園の先生たちは子どもたちの成長やクラスの雰囲気を見ながら、何日も前から運動会の構想を練っています。

子どもたちの達成感はもちろん、その中でパパやママにも子どもたちの頑張る姿を見てもらいたいという想いも乗せてくれています。

感謝の言葉を伝えることでやりがいや喜びを感じ、先生自身の達成感も生まれます。

保育園の先生に運動会のお礼を伝えよう【例文】

感謝を伝える

運動会の準備やサポート、本当にお疲れ様でした。〇〇組のみんなと一緒に素敵なパフォーマンスを見せてくれて、思い出に残るひと時を過ごすことができました。

運動会が終わり、子どもたちが楽しく参加できたことに感謝しています。先生のおかげで、子どもたちが生き生きと走ったり踊る姿が見れました。本当にありがとうございました。

子どもたちの成長に本当に感動しました。運動会では、子どもたちが自信を持って競技に挑戦する姿が印象的でした。

子どもたちの運動会での活躍を見て、とても感動しました。先生が一生懸命にサポートしてくださり、子どもたちが成長する様子に心から感謝しています。ありがとうございました。

運動会が終わり子どもたちが達成感に喜ぶ姿を見て、心から感謝しています。先生のおかげで、楽しい思い出ができました。ありがとうございます。

保育園の先生へ労いを伝える

運動会が終わり、子どもたちが笑顔で参加できたことに心から感謝しています。先生の温かいサポートとご指導が、運動会を成功に導いたと思います。本当にありがとうございました。

運動会での子どもたちの活躍は本当に印象的でした。先生のおかげで、自信を持って走り、踊ることができ、その瞬間を見ることができて嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

運動会では、子どもたちが成長した姿を見ることができとても嬉しかったです。先生のご指導が子どもたちの自信を引き出し、素晴らしい瞬間を演出してくださったことに感謝しています。本当にありがとうございました。

運動会での子どもたちの素晴らしいパフォーマンスに、感動と興奮が込み上げてきました。先生のご尽力が、子どもたちの成長する手助けとなり、それが実を結んだ瞬間でした。心から感謝いたします。

運動会での成功は、先生の献身的なサポートと指導によるものだと思います。子供たちが成長する過程で、先生の存在が大きな影響を与えていることを感じています。子どもたちの素敵な経験を共有できて、本当に嬉しく思います。どうもありがとうございました。

感動を伝える

運動会が終わり、子どもたちが楽しいひと時を過ごせたことに感謝しています。先生の熱心なサポートと優しいご指導のお陰で、思い出に残る素晴らしいイベントになりました。本当にありがとうございました。

運動会での子どもたちの活躍が、みんなの心に残る素晴らしい思い出になりました。先生の的確なご指導とおおらかなサポートに感謝し、この素敵な瞬間を共有できて嬉しく思います。

運動会の日、子供たちが自信を持って競技に臨む姿に感動しました。

運動会での子どもたちの成長と笑顔は、一生忘れられない思い出となりました。先生のご尽力とおおらかなご指導が、子どもたちにとっても大きな自信になったことと思います。ありがとうございました。

おわりに

いかがでしたか?

どんな形であれ、お礼を伝えるのはとても大切なことですよね。

今回ご紹介した例文に具体的なエピソードなどを添えると、より気持ちが伝わり先生も喜んでくれると思いますよ。

日ごろから感謝している保育園の先生へ、大きなイベントの機会にぜひお礼を伝えてみてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました